FC2ブログ

自然観察日記

野草や樹木昆虫野鳥動物など自然の色々なことを観察解説する日記

TOP >  野鳥 >  やっとシロハラ

やっとシロハラ

 3月8日は、近所を散策しました。その時に緑道で今季初シロハラを確認、遅ればせながら、今季初シロハラを撮影しました。嬉しくて沢山撮ってしまいました。
 例年なら最も身近に見られた冬鳥のシロハラが、今年は出現が遅く、五月山やマイフィールドでは見るには見ましたがまだ撮れていなかったのです。例年なら住宅の敷地内や近くの緑道脇で見ることができたので、撮影も簡単でしたが、今年は住宅敷地内や緑道で見られずまだ撮っていなかったのです。

 シロハラ(ツグミ科) 冬鳥  

シロハラ


シロハラ

落ち葉の中の嘴をつっこんで首をバッと振って落ち葉を飛ばし地面の虫を探して食べます

シロハラ


シロハラ


シロハラ


シロハラ

落ち葉の中に嘴をさして首を振ったところ

シロハラ


同じような写真ばかりですみません。シーズンが終わるまでには必ず撮りたいと思っていたので、やっと撮れて嬉しくて何枚もアップしてしまいました。

緑道では他には、キジバトがいました。

関連記事
スポンサーサイト



Re: No title * by yasuko
そのはしさんありがとうございます。

No title * by YYama(そのはし)
上から四枚目のお写真のが、特にかわいいです!
真剣な目!

コメント






管理者にだけ表示を許可

Re: No title

そのはしさんありがとうございます。
2019-03-10 * yasuko [ 編集 ]

No title

上から四枚目のお写真のが、特にかわいいです!
真剣な目!
2019-03-09 * YYama(そのはし) [ 編集 ]