FC2ブログ

自然観察日記

野草や樹木昆虫野鳥動物など自然の色々なことを観察解説する日記

TOP >  TOP >  帰ってきました。豪雨お見舞いもうしあげます。

帰ってきました。豪雨お見舞いもうしあげます。


 7月5日、飛行機で、伊丹空港へ帰ってきました。
7泊8日の北海道旅行でしたが、天候はずっと雨曇り雨曇りという感じで観察にはちょっと不向きでした。まあ半分は観光なので、傘を射して見学したり、温泉に入ったりして過ごしました。私はあまり長い旅行は好きではないのですが、全て夫が考えてくれるので、ついて行くだけです。最後は台風くずれの温帯低気圧が来ると言うので、飛行機が飛ぶかすごく心配しましたが、幸い風はたいしたことなく、伊丹からの便の到着遅れの分で、少し遅れましたが、無事家に帰ってきました。そのあと豪雨続きで電車が止まったり、道路も通行止めになったり、タイミングが少しずれていたら、どうなったかほんと分からないなって思いました。
 昨日今日と全国的に豪雨のため、あちこち土砂崩れ洪水川の氾濫など、多くの被害が出ています。お亡くなりになられた方被災された方謹んでお見舞いもうしあげます。この雨が早くやんで、少しでも被害が少なくります様祈ります。
コメント欄は、ありません。

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可