fc2ブログ

自然観察日記

野草や樹木昆虫野鳥動物など自然の色々なことを観察解説する日記

TOP >  自然観察会 >  池田自然観察会「猪名川の冬鳥たち」

池田自然観察会「猪名川の冬鳥たち」

 1月19日は、池田自然観察会で「猪名川の冬鳥たち」でした。

私は説明係だったので写真も一枚も撮っていなくて、記録もできていませんが、見られた野鳥は、マガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、ユリカモメ、カワウ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、イソシギ、イカルチドリ、オオバン、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、カワセミ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、スズメ、ムクドリ、トビ、イワツバメ、以上23種でした。
 参加者も、親子連れなど結構楽しく参加してくれて皆さん熱心に聞いてくださってとても楽しかったです。その後会議があり夜までかかりました。
 コメント欄は閉じておきます。

関連記事
スポンサーサイト